State of Readiness

将来へ向けた資産形成の準備

SPDR S&P500 ETF(1557)運用状況(2019/8末時点)

2019年8月末時点のSPDR S&P500 ETF(1557)運用状況です。

f:id:stateofreadiness:20190903204614p:plain

8月は 8/26に2019/2/8以来となる終値ベースで30,000円を切ってきたので、かなり下がってくるかと思い追加投資あるかも・・・と思いましたが、結果的に損益%前月比-6ポイントであまり大きくは下げませんでした。私の運用状況では、損益%対前月比の上下幅は平均で5ポイント位なので、それよりはちょっと大きいですが、まぁ想定内の動きといえます。
今回、追加投資基準額を直近で一番下げた2018/12の評価額まで約10万円程上げることにました。株価としては27,000を切ったら追加投資から、27,620を切ったら追加投資と少し上になります。

  • 今月の投資行動 : 売買ともに無し
  • 投資額 : 3,783,017
  • 評価額 : 5,023,200
  • 損益額 : +1,240,183
  • 損益% : +33% (-6ppts vs last month)
  • 利回り% : +10% (-3ppts vs last month)
  • 追加投資基準 : 4,446,820 > 評価額