State of Readiness

将来へ向けた資産形成の準備

セゾン資産形成の達人ファンドに追加投資その後

先日、セゾン資産形成の達人ファンドに50万円追加投資したので、その後の状況を確認してみました。

stateofreadiness.hatenablog.com

f:id:stateofreadiness:20190719004846p:plain

昨年と比較すると、大きく下がっているようには見えます。ただ、今回の追加投資で損益%を4ポイント位押し下げていますし、3年前は元本割れしていましたので、そこまでさかのぼれば全然十分な水準だと思います。3年を果たして長期投資といえるのかというのはありますが、時間を長期でとればなんとかなっていくということが確認できたような気はしてきましたので、この後大きく落ち込むようなことがあったとしても、引き続き長期投資を前提とした資産形成を継続していこうと思います。